SSブログ

ラーケン王宮温室・その5(草花) [白墺旅行・2005]

温室の記事なのに、ここまでほとんど花がない・・・。
てなところで、やっとお花のご紹介。

順不同で並べてます。
植物の名前に疎いので、解説も出来ません。
こんな感じの草花がそこかしこに、というイメージだけでも伝わればいいのですが。

 

 

 

  

     

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------
アルバムの方にも写真少々載っけてます↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/27057


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いっぷく

温室の中のイメージがすごく伝わりますよ。とても明るい記事になりましたね。
私も植物の名前に疎い方なのでちょっとホッとしています。
ブログに植物の写真載せたとして、名前を聞かれても困っちゃいます。
でも見るほうはとても好きです。好きなのに名前を知らないって自分の中では矛盾していないんです。ラテン語表示の植物名は覚えられるわけが無い。
国や地域が違うと植物に違いがあってすごく興味深いです。
イギリスではあまりにも世界中から植物を集めすぎてしまい一体ここの国のオリジナルな植物はなんだか解説無しにはわかりません。
寒い国なのに熱帯の植物もかなり入っているし、品種改良した植物もすごく多いし特に温室で保護されて花を咲かせている植物は原産がその国のものが少ないような気がします。
by いっぷく (2006-12-11 08:10) 

m25

>いっぷくさん
「明るい記事」ってなんだか嬉しい。有難うございます。

写真からじゃ図鑑も辞書もひけないから、名前調べるの難しいですよね。
名前に疎い人が自分だけでないということでちょっと安心したり。
でも、普段のいっぷくさんの記事読むと、結構細かく解説入ってる気がするので、
疎いって言われるとちょっと意外だったり・・・。

英国も色々コレクションが豊富なんですね。
ラーケンの温室も、結構ごった煮な感じがしないでもないです。
温室や植物園をトータルでプロデュースするのって、結構難しそうです。
by m25 (2006-12-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。