SSブログ

“EYE SEE YOU” by オラファー・エリアソン [アート]



ファンという程でもないわりに、現代美術には疎い自分がなんだか気になっているのが、
オラファー・エリアソン
(光と影の織り成すコントラストが好きなもので。
 でも、光の魔術師と呼ばれるインゴ・マウラーの展覧会はなぜかサボってしまってたり・・・。)

去年原美術館での展覧会(生で観るよりも、webサイトに掲載されていた写真の方が
印象に残っていたり・・・?)と
今年銀座のギャラリー小柳での展示(陶酔する迄に至らずとも興味深い)に引き続き、
クリスマスのルイ・ヴィトン各店のショーウインドーを飾る、“EYE SEE YOU”
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=0MRA2DV5EHGSOCRBXUDVAFYKEG4RAUPU?buy=0&langue=ja_JP

実は銀座には別の用で行っていたのに、振り返れば結果的に
銀座近辺のルイ・ヴィトン梯子がメインだったかの如く、3軒廻ってた。

つか、ルイ・ヴィトンなんて初めて足を踏み入れた。
自分の様な下々の者がお邪魔していいんですか、みたいな。
いや、ドア開けて一歩中に入って、ドアマンのお兄さんに案内状
(でっかい絵葉書みたいなの)を頂いただけなんだけども。
商品なんて恐れ多くて見もしなかったんだけど、
そんな相手にも丁寧な対応のお兄さん。流石一流どころ。

 

■■ 銀座並木通り店にて ■■


 


■■ 松屋銀座店にて ■■





 ※ TOPの写真も、松屋銀座店にて撮影。

 

■■ 日本橋高島屋にて ■■



 
撮影日は11/25なんだけど、クリスマスイベントなのでおそらくまだやっている筈、
ということで、時期を逃す前に記事をupしてみました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回はアルバムの方をメインにして写真載せてます↓
是非ご覧下さいませ。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/38794



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

Tak

こんばんは。
コメント&TBありがとうございまいした。

こうやってアップで撮影されると
一層迫力がありますね。
それと共に単なる「電球」でないこと良く分かります。

明日雨が降らなければ表参道のヴィトン行きたいのですが。。。
天気ばかりはどうにもなりませんからね。

今後とも宜しくお願い致します。
by Tak (2006-12-13 23:38) 

いっぷく

なんだかこちらを見つめているような作品ですね。
個性的な光る作品なんですね、現代美術には私は疎いですが、見るのは好きなんですね、若手作家も多いし。
by いっぷく (2006-12-15 08:16) 

m25

> Takさん
ご訪問有難うございました!
この作品、割とモノがシンプルというか、なんだか写真を撮っても
あまりいじりようがなくて同じ様なものばかりになるんじゃないかと
思ったんですが、他の方々が撮影されたのを拝見すると、
全然そんなことなかったですね。なんだかすごい。

>いっぷくさん
エリアソンは2003年にテート・モダンで展示してたそうです。
http://flickr.com/search/?q=%C3%93lafur%20El%C3%ADasson&w=all&s=int
コレクションにも入ってますから、もしかしたらご覧になってるかもしれませんね。
by m25 (2006-12-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。