SSブログ

美術館でクリスマス・2009@国立西洋美術館 [アート]


 Museum X’mas in 国立西洋美術館
  
美術館でクリスマス
 http://www.nmwa.go.jp/jp/events/christmas-program.html


毎年恒例になってきた、国立西洋美術館でのクリスマス・イルミネーション。
庭は出入り自由なので気軽に楽しめる。

So-netのphotoの方から直接画像が取り込める様になって便利~ってんで、
アルバム掲載写真全部転載。
アルバムのリンク貼れば早いけど、ブログの記事にしとけば
ちまちまクリックしなくて済むので楽でしょう、ってことで。
まあそのまんまもなんなので、未掲載写真も気持ち追加。
 


■ オーナメント・・・つか
2354948
顔が出ないからいいかと載せてはみたが、重心が安定した体型を披露してよかったのかどうか。


■ ツリー・大
2354949

2354950

2354951



■ ツリー・小
2354952

2354953



■ 庭

2354957

2354963

2354962

2354960

2354958

2354959



 ■ ヴィルヘルム・ハンマースホイ展開催中
 DSCN4165.jpg  DSCN4083.jpg
なんともいい感じに翳りのあるグレートーンな色彩も、ライトアップで温かみのあるセピア系に。
これはこれで味わい深いかも。



てなことで。


スキャン0002.jpg

ガーデン・イルミネーションは2009年1月4日(日)迄の19時迄(1/2を除く金曜は20時迄)。
クリスマス・ツリーは12月27日(土)迄。
ちなみに、12月 5日(金)~12月 7日(日)と12月12日(金)~12月14日(日)の間は、
各日先着30名はツリーにオーナメントをデコレーション出来るそうな。


そして、国立西洋美術館から各日先着500名様限定のクリスマスプレゼントが。
12月16日(火)~25日(木)はグリーティングカード、
12月23日(火)~ 2009年1月2日(金) は
常設展作品を使用した絵葉書付きメモピット(両面粘着メモホルダー) 。
(館内インフォメーションにてお一人様1点限りの配布)


12月7日でハンマースホイ展は終わるのに、
集客作戦に余念がないというかサービス精神旺盛というか。
きっと釣られるんだろうな・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

いっぷく

LED(発光ダイオード)の照明が増えてきましたね、
特に青色がますます増えてますがなかなかきれいなので
好きです。
by いっぷく (2008-12-07 10:33) 

m25

>いっぷくさん
 LED=青かと思ってたら、白や緑と色々な色が出てきて
 技術の進歩にただただ感心します。
 ライトアップってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。
 そろそろロンドンのクリスマス記事がupされる頃かなと楽しみにしてます。
by m25 (2008-12-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。