SSブログ

René Magritte @ Google [マグリット/magritte]


 ルネ・マグリット生誕110年記念 by  Googleさん。

 magritte08.JPG
オマージュ感溢れるデザインに感涙。



Googleさんといえば、著名人の誕生日とかオリンピックのイベントとかに
トップページのロゴを特別仕様にしてたりする。
ミロか誰かの誕生日の時もやってたのを見て、
いいなーでもマグリットは無理だろなーと、
マグリットの誕生日は誕生日であることすら忘れて(まにあ失格・・・)
チェックしてなかったが、幸いにも某SNSにて情報GET。
(書き込んで下さった方、有難うございます!)


あわてて携帯から見てみる。
DSCN3925_2.JPG
iGoogleの画像を何故確認しなかったのかは自分でも謎。



帰宅して慌ててPCの電源を入れる。
(慌てなくともいつもの習慣だろーがという。)

Google top 20081121.jpg 
こんなん載せたらGoogleさんに怒られますかね?


生誕110年というタイミングで取り上げてくれて有難う、Googleさん。
見逃さずに済んで嬉しかったので、感謝と記録を兼ねて記事をup。





#相変わらず事が終わってから記事を書く癖が変わらずすみません。
 姫路市立美術館のコレクションギャラリーでのマグリット展示も紹介せぬまま終わってしまったし、
 川瀬巴水展とか、ベルギーロイヤルコレクションとかねたは貯まってるのに、ちっとも書けない。
 画像が無けりゃ楽だけど、それじゃ記事が成り立たないし・・・。
 以上、言い訳な独り言、失礼致しました。

#冒頭にうっかり生誕100年と誤記してしまったので、110年に修正しました。
 なんて恥ずかしい間違いしてんだか。申し訳ありません。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

いっぷく

Googleのマグリッド生誕100年記念見ましたよ、お気に入り検索エンジンですから。
まっさきに浮かんだのがマグリッドとm25さんでしたよ♪
時々変えてくれるの楽しいですよね、けっこう無意識に楽しみにしているんですね。今度はクリスマスかなあ。
by いっぷく (2008-11-29 22:39) 

m25

>いっぷくさん
 すっかりご無沙汰してたのに思い出して頂けたなんて光栄です。
 Googleのこういう遊び心は楽しくていいですよね。

 が、1つお詫びしなくてはならないことが。
 最初にうっかり生誕100年と書いてしまいましたが、正しくは生誕110年でした。
 すみません・・・お恥ずかしい限りで・・・。
by m25 (2008-11-30 22:46) 

いっぷく

了解です♪
by いっぷく (2008-12-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。