SSブログ

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます・2016 [その他]

今更ながら、新年(2016年)のご挨拶を申し上げます。 
ここのところ、年初にご挨拶のみ書いたあとはただにtwitterのログと化しているこのブログですが、
webのくせに、関西ですら松の内が明けるぎりぎりにご挨拶という体たらくぶり。
今年1年の先行きが既に思いやられますが、まあ、今年ははなからまったりと参りたいと思います。

何しろ、昨年下半期は半年ほどの間、毎月京都通いで大変でした。
上半期は川瀬巴水の生誕130年記念展スタンプラリーも静岡で無事完遂しましたが、
マグリット展イベント(美術館主催/解説会は講師単位でカウント)も全制覇いたしました。
おかげで東京(たしか6回)より京都(9回)の方に通っているという、逆転現象が発生することに。
…なので。燃え尽きております。いや、財布は未だ燻り続けておりますが。
追いかけるのに精いっぱいでろくにレポートもできなかったのは情けないところですが、
次回までにはなんとかしたいところです。(…といつも言ってますが、)あと10年はないはずですし。
そういいつつ、次にマグリット展あるならどこだろう、豊田か、富山か、いや
宮崎、姫路、横浜、宇都宮もあるぞと妄想は止まりません。

さすがに遠征ゼロは避けたいですが、基本的に今年は休養の年にしたいと思います。はい。 

2016 - 2.JPG  
 ちょっと小さくて読みづらいですが、これ以上小さくすると画像が切れてしまうので、すみません。
 
 
ちなみに文中で触れた切手部分(料額印面)の海老はこんな↓
ももいろの年賀はがきがこのバージョンで海老で花を描くということにびっくりしましたが、
気づいた人もすごいと感心しました。(ネットで知りました。)
年賀葉書2016 - 料額印面.jpg 年賀葉書2016 - くじ.jpg

そして通常版の方は12年前は1匹だった猿が親子になって、
風呂桶も2つ描かれるという芸の細かさ。
すてきなお仕事してらっしゃいます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Today's Tweet 2016/0..Today's Tweet 2016/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。