SSブログ

新年のご挨拶とご無沙汰のお詫びと、2015年マグリット展のお知らせ [マグリット/magritte]

大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

  web年賀状_2013_2.JPG
   ↑魚屋北渓の「富士の初夢」です


新年のご挨拶が出遅れるどころか、ものすごくご無沙汰し過ぎて大変申し訳ありません。
PCが壊れたり仕事が忙しかったりでログイン出来ない状態が続き、
そのままナマケモノと化してしまっていたらば、ろくにメールチェックも出来ていなかったが為に
サーバ移転で自分のサイトが消え、このブログにもログイン出来なくなっておりました…。
放置状態で本当に恐縮です。
(どうしたら毎日記事をUP出来るブロガーさんの様に勤勉になれるのでしょう…??)

今後人並みにブログを書けるかどうかは不明ですが、
やっぱり情報が遅すぎる有り様ながら、これだけはお知らせをば。

2015年に東京と京都でのマグリット展開催が
確定した模様です!!

【会期】2015年3月25日~6月29日?
【会場】国立新美術館
 PC→
http://www.nact.jp/
 携帯→ http://www.nact.jp/k/

【会期】2015年6月11日~10月12日?
【会場】京都市美術館 

 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/index.html

と、マグリット財団のサイト http://www.magritte.be/expositions/?lang=en によると
上記の日程・会場で告知がなされているのですが、微妙に会期が被っています。
タイプミスか何かだとは思いますが、まだ2年も先のことですし、新たな情報を待つのみです。
(2013年との情報もあった様に記憶していますが、かなり先の日程になったんですね。)

ちなみに、今度マグリット展があるなら主催は日経新聞ではないかと勝手に予想していたのですが、
次回は再び読売新聞の主催となっています(前回は1982年)。
国立新美術館でのポンピドゥセンター所蔵作品によるシュルレアリスム展(2011年)も
記憶に新しいところなので、同様に力を入れてくれることを期待したいと思います。

では、取り急ぎというか遅ればせながらのお知らせまで…。
おまけ置いてきます↓

 マグリット展_2002年@Bunkamura ザ・ミュージアム_チラシ表2.jpg マグリット展_2002年@名古屋市美術館_チラシ表2.jpg マグリット展_2002年@ひろしま美術館_チラシ表2.jpg
前回2012年のマグリット展のチラシです。
左から、Bunkamuraザ・ミュージアム@東京、名古屋市美術館@愛知、ひろしま美術館@広島です。
今度はどんなポスターやチラシになるのか、今から気になります。


タグ:マグリット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

無名氏

お久しぶりです。
去年ってマグリット店があったんですか。チラシに見覚えがあるのに行ってないです。
マグリット: 光と闇に隠された素顔 森 耕治 (著)はもう読まれましたか?
良くも悪くも今までに出てこなかった彼のエピソードが満載で、イメージぶち壊しになりますw



by 無名氏 (2013-10-06 15:16) 

m25

>無名氏さん

すみません、すっかり放置状態にしてまして、今コメント拝見しました。

去年はマグリット展はありませんでした。載せてる画像は、なつかしき
前回のマグリット展のものです。
2015年の展覧会情報が少ないので、取り敢えず過去のチラシを
載せてみた次第です。

森さんの著書は、すごく興味があるのですが、読みたい本が溜まって
いて、未読です。イメージぶち壊しとは、怖いものみたさで楽しみです。
by m25 (2013-12-18 23:49) 

Kenji

こんにちは。
 
du 25 mars au 29 juin 2015
だから、「2015年3月25日から6月29日まで」と
 
du 11 juillet au 12 octobre 2015
だから、「2015年7月11日から10月12日まで」ですね。
 
会期は重なっていません。
「juillet」だから、「7月」ですね。
by Kenji (2014-06-15 03:12) 

m25

Kenjiさん

ご指摘有難うございます。そして、お礼が大変遅くなって申し訳ございません。
スペルが違うのに6月と7月の違いに気づかないなど、お恥ずかしい限りです…。

by m25 (2014-09-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Today's Tweet 2013/0..Today's Tweet 2013/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。