SSブログ

国立西洋美術館でクリスマス@2007 [アート]

国立西洋美術館からお客さんにクリスマスプレゼント配布中!

何かというと、ブリューゲル・息子の「鳥罠のある冬景色」の
オリジナルクリスマスカード!

インフォメーション脇でムンク展に向かうお客さんに
手渡しで配ってたのが、贈り物ぽくて好感度高し。





裏面はこんな感じ↓

この画像だと白くて文字も小さくてわかりづらいけど、
左半分は無地で、右半分は数ヶ国語の「メリークリスマス」の文字が
枠の様に中央の Season's Greetings 2007 の文字を囲むデザイン。

これがまた丁寧に封筒入り↓

(これも白くて更にわかり辛いですね・・・すみません。)


しかもウルビーノのヴィーナスのフリーカード(裏面に割引券付)まで
おまけに同封
されてたり。

こちらのカードは展示室出口のアンケートやチラシがあるコーナーに
単独で置いてあって、来年1月6日迄配布されてるそうだけど、
それもセットにしてしっかり宣伝も忘れないあたり、なかなか細かい。

先着2500名だとカードだけでなくハーブティーもついてた様だけど、
もうこのカードがもらえればそれで充分嬉しい。感激。
いやー、粋なことやってくれるなあ。感謝。
ちなみに、ブリューゲルのクリスマスカードの配布は12月24日迄。
(締切目前・・・。)


その他、国立西洋美術館でのクリスマス関連イベント情報はこちらのサイトをどうぞ↓
http://www.nmwa.go.jp/jp/event/christmas-program.html



そして昨年も

記事に書いた、国立西洋美術館前庭での
クリスマスイルミネーションの様子なども少々。


  



ツリーもあり。(去年は無かった様な?)






庭と同じ青にしないあたりは計算してるのか、
ライトアップしたら地獄の門にまた映えて。


庭全体はこんな感じ↓

  


近寄って撮ったのは、去年とかぶるのでちょっとだけ↓


 

やっぱり青は綺麗だ・・・。

 

-------------------------------------------

※ 国立西洋美術館ではなく、ご近所の東京国立博物館にて、
  クリスマスは関係ないけどやはり24日迄と最終日間近ですが、版画体験出来ます。
  浮世絵は難しすぎたけど、唐紙で葉書作るのは、単純作業なのにむちゃくちゃ楽しいです。
  お勧めです。
  詳細は東博のサイトでどうぞ↓
  http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=B06&processId=00&event_id=4825


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

いっぷく

西洋美術館で迎えるクリスマスもいいですね、体験してみたいです。
道すがら帰りにはイルミネーションも楽しめて今年の締めくくり。
ブリューゲルは雪景色をいろいろ描いているようですが、
どれも魅力を今でも放ち続けていますね、心に染みる景色です。
余談ですが、ブリューゲルの冬景色のジグソーパズルを買ってもっているんですが、木の枝部分がどれも似ていて難解でした。
by いっぷく (2007-12-23 09:52) 

m25

>いっぷくさん
ここに限らず都内ではあちこちでイルミネーションが楽しめますが、
アート好きには、やはり美術館でのイベントは嬉しいものがあります。

ブリューゲルの絵は素朴ながらになぜか妙にひきつけられるものがあります。
パズルにしたら確かに難しそうな絵の様な感じはしますね。
by m25 (2007-12-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。