SSブログ

あしかがフラワーパーク@20070504 [旅先での写真]

最近忙しくて、ねたはそこそこあるのに全然記事をUP出来ないので、
フォトアルバムの方にちょっと写真だけでも載せてみた。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/60330

 
2007年5月4日(金)、龍泉寺に若冲を観に行った帰り、
丁度藤の季節だったこともあり、
近くだからとあしかがフラワーパークまで足を延ばしてみた。

たまには花の写真でも、と思ってはみたものの、
格好つく写真はろくろく撮れず。
でもまあ、綺麗な花の写真はきっと巷に沢山あるだろうから、
あえて王道を外れたのを載せてみるのもいいかな、と。



どどんと。

 


お約束なのも撮ってみたり。

 


全然花じゃなかったり。


取り敢えずこちらには3枚程載せてみましたが、
アルバムの方には、20枚強載せてます。
宜しければどうぞ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

いっぷく

きれいな写真を撮るじゃないですか、でもこんなにステキな写真だけじゃなくてもm25さんの好きなマグリットの世界を日常写真で見つからないかな。
そんな世界ものぞいてみたいです。
美しいフジの写真にはおどろきました。
by いっぷく (2007-06-07 07:55) 

m25

>いっぷくさん
 そんなストレートに褒められると気恥ずかしいです・・・。

 マグリット的な空間、ありそうでなかなかないですね。
 でも、光の帝国みたいに、青空なのに樹々のシルエットが黒というのは、
 ベルギー王立美術館展を観に行った上野で経験して、
 ちょっと嬉しかったことを覚えています。
 (でもこれがまた写真にはうまくおさまらなくて・・・。)
by m25 (2007-06-10 13:53) 

いっぷく

そうなんですね、m25さんはマグリット的な光景が目に焼き付いているんですか。それは記憶にながく残る経験ですね。

僕もアンダルシアをバスで移動中にダリ的光景を見たのが印象的です。
景色なんですが、ダリのよく使う荒涼とした風景と色がダリの絵と重なりました、あぁ、こんな風景を見て育ったら故郷を素直に描いてもダリ的絵画になってしまうって。
by いっぷく (2007-06-14 07:37) 

m25

>いっぷくさん
 その時の印象は記憶に残っても、なかなか画像は鮮明に残ってくれません。悔しいです。
 
 ダリ的光景、あのなんとも独特の空気を感じることが出来たなんて、素晴らしい。
 絵のイメージの世界を実体験出来るのって、何ともいいがたい感慨があるでしょうね。
 是非スペインにて追体験してみたいです。
 
by m25 (2007-06-16 00:39) 

たろちぅ

わー☆
綺麗なフジですね。みごとです^ー^
by たろちぅ (2007-06-17 06:26) 

たろちぅ

↑マグリットの世界を日常写真で
これ、みつけたら面白そうですねー。
by たろちぅ (2007-06-17 06:26) 

m25

>たろちぅさん
 お褒め頂き有難うございます。木に登っておきます。
 マグリットの世界を日常で・・・は、意外とありそうながら、
 知らずに見過ごしているのではないかという気がします。
by m25 (2007-06-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。