SSブログ

ラーケン王宮温室・その8(和) [白墺旅行・2005]

前回から1ヶ月以上経ってる上に展覧会ねたなんか挟んだので、
もう終わったかと思われてるかもしれないけど、
実は終わってなかった、ガラスの宮殿ことベルギー王室の温室シリーズ。
しかも、白墺旅行と銘打ってるのに、まだベルギーを出ていないんである。
ひっぱりすぎ・・・だけど、気をとりなおして、ガラスの宮殿、ようやく、の最終回。

実は、温室入って早々に、竹や笹に迎えられてびっくり。
確かにベルギー王室は日本の皇室と親交がある様だけど、
紫陽花もあったし、その縁があるからなんだろうか。
というか、温室で育てるモノではない様な・・・。

↓竹。


↓笹。



↓植物の名前は不明だけど、鉢が東洋風。




そして、一通り見終わった頃に突如現れた、和シリーズ
洋風生け花、といった感じで興味深かった。

     

   

     

 

 --------------------------------------------------------------------------
アルバムの方にも写真少々載っけてます↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/27057


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いっぷく

竹や笹、過保護に育てられていますね。
特に笹はかなり寒くても育つような気がしています。
和シリーズの生け花は日本に対するイメージを表現しているようですが、
かなり芸術性豊に表現されていますね、気品があります。

このラーケン王宮温室はベルギーで行きたいところのリストに
加えています。
by いっぷく (2007-03-30 02:09) 

m25

>いっぷくさん
 竹と笹の過保護も、洋風生け花も、見事に意見が一致しましたね。
 この温室、夜は夜でライトアップが美しいらしいんです。
 次に春に行くことが出来たら、ちょっと治安が心配ですが、
 夜の美しさを堪能してみたいと思ってます。
 今年の公開ももうすぐですので、いっぷくさんも是非、
 行きたいところリストから行ったところリストに加えて下さい。
by m25 (2007-03-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。