SSブログ

再び、“EYE SEE YOU” by オラファー・エリアソン [アート]

銀座近辺ハシゴしたなら、表参道のも観てみたいけど、
年末はばたばたしてるから無理かと思ったら、観ることが出来た。



その前日夜に通りがかった松屋銀座店にて、飽きもせず再度撮影。
「光」は夜に引き立つと改めて実感。

 


そして、朝の表参道店にて。
「光」は夜の方が映えるかとも思ったけど、
明るい日差しの中で変化する色彩もまた乙なものだった。

 

ちなみにこちら↓のクリスマスイルミネーション、明るい日の下で見ると、
なんの変哲もないものに見える・・・(すみません)。


それが夜輝くのであれば、変化が見事だともいえるのかもしれない。
(夜は見てないのでなんともいえないのだけれども。)

それに対して、オラファー・エリアソンの作品は、昼も夜も違った表情で
楽しませてくれてしまう。

実際、他の人のブログの写真を拝見していても多様だし、
自分で撮ったものすら表情が異なる。
こんな一見明快な作品、写真に撮っても同じ様なものばかりに
なるのではと思ったら、とんでもなかった。

・・・オラファー・エリアソンて、凄い。

 

-------------------------------------------------------

懲りずにまた、アルバムの方にも写真を載せました↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/39597


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。