SSブログ

ラーケン王宮温室・その2(門) [白墺旅行・2005]



ようやくラーケン王宮に辿り着いた。とはいえ、温室は未だ先。



きらびやかーな門の向こうに王宮が見え、いよいよ王宮に辿り着いたと実感。
庶民はそれだけで気分が盛り上がる。



いやもう、門の豪華さがごついったら。 


王家にはライオンがお約束?門番代わり?



門に入っただけで満開の花に迎えられる。色が鮮やかでボリューム大なので圧巻。



温室までは王宮の前を通るのだけど、ちょっとでも建物に近寄ろうものなら、
オレンジの派手な服(下の写真右端)来た警察官(警備員?)がすっ飛んでくる。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

いっぷく

ちょっと戻っている間多忙でなかなかこれませんでした。
明日ロンドン着ですのでまたお邪魔しますね。
ずいぶんきれいなところですね、警備も厳重なんですね。
by いっぷく (2006-11-05 21:32) 

m25

>いっぷくさん
お久しぶりです!ブログ更新頻度が減ったと思ったら、日本にいらしたのですね。
しばらくお出でになれなかったとのことですが、丁度よかったかも・・・です。
なにせ、こちらも疲れてたり忙しかったりで、先月のブログエントリーは
たったの1日分だけでした・・・。やってる甲斐が無いというか・・・。
まめにアップ出来る人々が羨ましいです。
by m25 (2006-11-09 01:45) 

いっぷく

そうなんです、
でも何日も更新できない日が続くと、ブログが気にならなくなっちゃうこともあるんですね、訪問して記事を楽しめても、ハテ?なんとコメントを残そうかと、時間が経過していくばかりのときもあります。
m25 さんの記事はこっそりでも見に来てますよ、楽しみですから。
by いっぷく (2006-11-09 15:42) 

m25

いっぷくさん、いつもコメント有難うございます。
やはり、書いたものに反応があると励みになります。
楽しみにして頂いてるなんて嬉し恥ずかしです。
(天邪鬼にならずに素直に喜んでおこう・・・。)

コメントは、自分も書き逃すことが多いです。
ブログや日記だと、読んだその場で素早く反応出来なくて、
やはりコメントを考えているうちに、新しい記事が増えていってしまって
タイミングを逃すんですよね。
自分だけじゃないとわかって、ちょっと安心しました。
by m25 (2006-11-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。