SSブログ

グラン・プラス、夜景 [白墺旅行・2005]

グラン・プラスで音と光のショーを見るはずが、ライトアップのみに終わり・・・。

が、静謐で荘厳な雰囲気を堪能するには、演出過多でない方がかえってよかったかも。


市庁舎&王の家


下の写真は、クリックして頂くと、Sonet Photo上に置いた大きい画像をご覧頂けます。
   
市庁舎・その弐

 

 
 
 
 
 
 
 
 

本当は、まとめてSonet Photo上の写真をリンク付で載せたいところなんですが、
さくっと出来ないシステムの様なので、宜しければ、お手数ですが、
以下のSonet Photo上のアルバムをご覧下さい。
 http://pht.so-net.ne.jp/photo/magrittian/albums/25844

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

いっぷく

美しさ極まっていますね。世界で一番美しい広場はシエナとか言われています。でもシエナに行って見ましたがこのグランプラスより数倍広くて競馬がぎりぎりできるほどですから。僕の中ではチェスキーブデイオビッツ(チェコ)ベネチアのサンマルコ広場、それにここが美しいと思っています。こんなにきれいにライティングされているのは見ていないのでもしや世界一はここかも。
by いっぷく (2006-09-29 00:16) 

m25

>ザッキー さん
 nice!有難うございました、といってもお礼いうのが遅すぎでしょうか。

>いっぷくさん
 シエナという広場が「世界で一番美しい」といわれていたのですか。
 ユーゴーがグラン・プラスを「世界で一番美しい広場」といったのが有名なので、
 そりゃもうグラン・プラスだよね、なんて思ってました。
 これは是非、シエナもこの眼で観てみたいですね。

 グラン・プラスは、いつか広場に面するサン・ミシェルに泊まって、
 安全に心ゆくまで眺めたい・・・、なんて思ってます。
 出来ればフラワーカーペットの時に。
 (いや、無理だとは思いつつ、夢だけは大きく・・・?)
by m25 (2006-10-03 02:18) 

m25

ぬ?
拙ブログの閲覧数は、基本的にごくごく少数なのに、この回に限っては妙に閲覧数が多い・・・。
昨日か一昨日からの1~2日で、100前後増えてる様な??
こちらに足をお運び下さった皆様、どういうルート、きっかけでいらしてるのでしょうか?
(他の回は特段閲覧数が増えてないので謎。)
気になる木になってしまふので、お教え頂けると幸いでございます・・・。
by m25 (2006-11-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。