SSブログ

2年ぶりのベルギー@白墺旅行 [白墺旅行・2005]

2005年春。
周囲からけしかけられても、「お金ないから行きたくてもいけないよ・・・」と言っていた、のに。
仕事がらみでぶちぃーんと切れてしまい、2週間でGWの旅行を手配。
そして借金生活に結婚指輪をはめられる・・・。

とはいえ、5度目の海外旅行にして初めて海外旅行の楽しさというものを満喫出来た。
これは個人的にかなり嬉しいことだった。例えいまだに借金に追われてても、その甲斐ありだ。
6泊8日でブリュッセル&ウィーン、かなり欲張った。

旅のきっかけは仕事でも、旅の目的はもちろんマグリットメイン。
そしてもう1つのお楽しみは・・・白アスパラ!
春にベルギーに来れるなんて思ってもなかったので(いつも安い1~3月だった)、
気合(だけは)入りまくり。


オーストリア航空でベルギー入り。
いつの間にか、空港が妙に近代的になってる!
  

トヨタに出迎えられるとは思わなんだ。



到着時はまだ明るかったが、びびりなのとスーツケースがあったのとでタクシーに。
ホテルは、ルイーズ広場から南に下った、Beau Site Hotel Brussels
市内中心部からはちょっと離れてるけど、94番トラムで王立美術館にもマグリット美術館にも
乗換無しの1本で行けるのがなんたって便利。

Small Single Room で予約したので、狭い部屋かと思いきや、ベット2つにバスタブ、ミニバー付。
グレードアップしてもらったんだろうか?ラッキー。が、結局バスタブもミニバーも使わず仕舞い・・・。
なんて勿体無い。

 


朝食はこんな感じ。ゆで卵なんかもあって、食べ物、飲み物を自分で選べたので結構いい方かも。
 
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いっぷく

初日はブリュッセルからですね、いいホテルじゃないですか、グレード落ちるとパンと飲み物だけ。
交通の便がいいのもポイントですね。美術館、ミュージアムに行くのに便利は
大助かりです。また記事続きますね?
by いっぷく (2006-08-02 08:18) 

m25

いっぷくさん、日記の間隔がえらいあいてしまったのに、ご再訪有難うございました!

7月は公私共にばたばたしてたら、日記は2つぽっきりに終わってしまいました。
(この日記の下書がたまたま7月だったので2つですが、下書したことすら忘れてる有様で。)

最初に旅のスケジュール載せようかと思っててすっかり忘れてましたが、
「休日の一番贅沢な過ごし方は家で何もせずにだらだらごろごろすること!」
という自分にしては、結構この旅では精力的に動いたんじゃないかと。

またお盆を挟んで間があきそうですが、スロースペースながら
旅の終わり迄書こうと思いますので、気長におつきあい頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
by m25 (2006-08-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。