SSブログ

エアーズロック麓巡り@豪州 [豪州旅行・2003]

エアーズロックから命からがら戻ってきたその足で麓巡り。
といっても、登岩とセットのツアーの場合は、ちょびっとさわりだけ観ると
いった感じで、最後はお土産物センター(資料館?)みたいなとこに連れてかれておしまい。

麓巡りはあんまりこれといった写真が取れてないので、
まあ、こんな感じだったという、申し訳程度のご紹介になってしまうかな・・・。
(すみません。)


麓はこんな感じ。


下から見上げると、なんかボロボロと崩れてきそうで心配になる、エアーズロック。
     


↓ちょっと見辛いけれど、左側の陰になった部分、黒い線みたいなものが2本走ってるのは、
確か蛇かなんかの言い伝えがあった、とガイドさんが言ってた気がする。
けど、もう記憶が定かではなく・・・。


麓の洞窟とまではいかない穴に、アボリジニが描いた壁画があったのだけど、
これがまたきちんと撮れてないので、雰囲気だけ(て伝わるかな)。
  


↓これは蜂の巣??


泉もあったり。




さて、登岩と麓巡りが終わってもまだ朝なんで、一端ホテルに戻って一休み。

確か昼食は、カンガルーのハンバーガー・・・。意外と淡白なお味なり。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

いっぷく

不思議というか日本とかなり違う光景ですね。
なんでこういう地形になるのか、あの岩がどうしてあそこの存在するのか、
どうしてできたか?、疑問が次々湧いてくる。
奇妙といえる自然の姿にただただ感心。
by いっぷく (2006-05-28 08:29) 

m25

エアーズロックを下から見上げた時・・・の写真に1枚追加しました。
ちょっとサイズを小さくしすぎちゃったかな。

>いっぷくさん
 もうオーストラリアに関しては、全土に十人十色とでも云うような
 光景が広がってるんですもんね。
 考えたところで想像も及びません、あんなところに一枚岩がぽつんとあるなんて。
 かと思えばオルガは岩が群れてるし。
 
 ところで、気になってる本に、「オーストラリアの不思議100」という本があります。
 ずっと気になってるくせにまだ入手してないのですが。
 もしご興味がおありでしたら、4月9日の日記末尾にリンク貼って
 紹介してますので、どうぞ。
by m25 (2006-05-29 00:54) 

いっぷく

面白そうな本ですね、いつか読みたいリストに加えておきます♪。
by いっぷく (2006-06-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。