SSブログ

エアーズロック・サンセット@豪州 [豪州旅行・2003]

↑なタイトルですが、エアーズロックのサンセットの写真は貼りません。
出し惜しみではありません。

・・・ろくな写真撮れてないんです・・・。

よくある旅行パンフの様な燃える様な色というのはめったに見られないそうで、
でもそれ前に自分の撮った写真の画像の色の粗さったら何?悲しくなります。

というか、それよりももっと前に。
展望台がこんな近いなんて思ってもみませんでしたよ・・・。
50mmのレンズで全景入らないってそんな殺生な。
無理やりAPSで撮れば、はるか彼方にちびちゃく・・・。

ということでなんですが、全景が一枚もないというのも寂しいので、申し訳程度に1枚。


でもってこれが登岩(?)口。
また間近で見る岩の表面は遠景とは違った趣き。一体どれだけの表情を隠し持っているのだか。

 

上ってる人々が見えます。

結構傾斜急そうですねぇ。
上り口の麓はこんな感じ。

この日はウルルエクスプレス(乗り合いワゴン車って感じ)を利用したけど、
翌日はサンライズ+登岩+麓巡り(←ちょろっと)がセットになったATTキングスの日本語ツアー利用。
さて、美しい朝日は拝める(撮れる)のか・・・。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

いっぷく

全景写真すごくいいですよ、ポスターとかにあるものより僕はこの方が好みです、岩の色、青いそら。
接近写真初めて見ましたが、想像以上に滑らかでびっくり。
自然の環境ににさらされて何万年、削られるところは削られた感じのよう。
ここに登るのって有料かな・・・
by いっぷく (2006-05-06 11:36) 

m25

>いっぷくさん
 とりあえず載っけた全景写真をお褒め頂き、有難うございました。
 嬉しくなって見ていたら、びみょーに斜め(水平ではない)ことに
 気づいてしまいました・・・。
 いや、心根が歪んでると写真も歪むんですねと言い訳してみたり。

 2枚目、3枚目の写真は、普段旅行パンフやガイドブックで見かけない
 エアーズロックの姿をお見せ出来たかな、と思ってます。
 実際、近くで見ると崩れそうな箇所とかあって、いつかは・・・と心配に
 なったりもしました。
 
 エアーズロックは、登岩自体が有料というより、国立公園の入園料というのを
 払いました。
 なんせ登ったのが3年前で、最近の状況には疎くて申し訳ないのですが、   そのうち登岩出来なくなるという噂がその頃あった様な気がします。
 今はどうなんでしょうか。
 
by m25 (2006-05-08 00:46) 

m25

>genzoさん
 nice!をクリックして頂き、有難うございます。
 ぽちっと押して頂けるのも嬉しいものですね。

それから。
>photoコーナーの方でnice!をクリックして下さった皆様
 ここに書いたところでお目に触れるわけでもないのですが、
 この機会にお礼を申し上げたいと思います。
 本当ならあちらでお礼申し上げるべきですが、
 写真毎のコメント欄はあれども、
 皆様宛に書ける掲示板の様なスペースがないので、
 こちらに書いてしまいました。
 見も知らぬ方々が、ぽつっと載せてみた自分の写真に
 目を留めて下さる。いいよ、と仰って下さる。
 まさに嬉し恥ずかし、です。有難うございました。
by m25 (2006-05-09 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。