SSブログ

まずはオルガ散策へ@豪州 [豪州旅行・2003]

2003年10月20日。
エアーズロックへ着いてホテルに荷物を置くと、まず最初に
セイルズ・イン・ザ・デザートのホテル内にあるジャパンデスクへ。

出発前からエアーズロックでのアクティビティの多さに、
どれを取捨選択すればいいのかずっと頭を悩ませていて、
結局決めかねたまま現地に着いてしまった。

それがここの担当者の方に迷ってる内容を相談すると、
簡潔かつ的確なアドバイスを下さって、さくさくっと予定が決まっていった。
こんなところに日本語単独デスクがあるなんて微妙な気もしたけど、
日本語で相談出来て予約も代行してくれるので、
へたれ個人旅行者にはとても助かる。しかも無料というのが素晴らしい。
(その節はお世話になりました。)


到着初日は、まず午後にオルガ(カタジュタ)を散策した後、
エアーズロック(ウルル)のサンセットを観に行くことに決定。

オルガへ向かう途中、展望台に寄って遠くから姿を拝む。
赤茶けた大地にやわらかい抜ける様な青空の対比が印象的だった。
(写真で再現出来てなくて恐縮・・・。)





展望台にて、ゲッコー?の足跡。


道中、エアーズロックも遥か遠くに眺める。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

いっぷく

岩山の色なんともいえないいい色ですね。
雄大な自然を感じます。
by いっぷく (2006-04-13 16:21) 

m25

いっぷくさん、再訪有難うございます。
いい色と言って頂けると、嬉しい様な恥ずかしい様な、です・・・。

ペースは遅いですが、ぽつぽつ書いていきますので、
今後もどうぞ宜しくお願いします。
by m25 (2006-04-13 23:47) 

いっぷく

はい、ゆっくりでもいいですから、いろいろ見せてください。
岩の色はどうしても生きているように見えるんです。
by いっぷく (2006-04-15 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。