SSブログ

表情豊か過ぎな大地@豪州 [豪州旅行・2003]

もう2年半も前の旅行だけど、最初で最後かもしれない豪州旅行。
やはりエアーズロックは外せない、ということでケアンズから飛行機で向かう。

機内から見下ろした大地の表情の多彩さにはただただ驚くばかり。

↓ちょっと順不同で画像も不鮮明だけども・・・

 


驚き感嘆しているうちに、エアーズロックが近づいてくる。
飛行機の中から見えるとか思ってなかったので、
その姿を拝めた時には思わずはしゃぎそうになる。
現地に来たという実感が、否が応にも高まった。

 

そんなわけで気になってる本↓ でもまだGETしてません・・・。

オーストラリアの不思議100

オーストラリアの不思議100

  • 作者: 藤原 幸一, 相原 正明, 越智 隆治, 高砂 淳二, 竹沢 よしひろ, 武田 篤, 広田 行正, 福田 達朗
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

nan-kuru-nai

こんにちは。初めまして。
あまりに懐かしい写真達だったので思わずコメント書いてしまいました。
私は2004年の4月にウルルを訪れ登山しました。あの急傾斜は登ってみないと分からないと思います。特に前半はきついですよね。
もちろんカタジュタも行きました。オーストラリアは本当に大地も空も素晴らしいです。
by nan-kuru-nai (2006-05-23 20:50) 

m25

>ゆこっこ さん
 初めまして!コメント有難うございます。

 この日記の写真、写真自体の出来はイマイチですが、
 「土」の表情の豊かさだけはわかってもらえたら、と期待していたので、
 この日記にコメント頂けて嬉しいです。

 単なる大地なんて、ガイドブックとかには載ってませんから、
 こんなに表情が変わるなんて、まさに驚嘆の心持ちでした。
 
 そうえいば、阪急系の出版社がオーストラリアの自然を集めた本を
 出してました。が、気になりつつ、いまだ買っていませんが・・・。
 (いかんですね。)
by m25 (2006-05-24 23:31) 

ゆこっこ

ネットカフェから書いています。
まさに「土」の表情が分かりますよ!この写真に写っている大地に立っていたんだーと実感が沸いてきます。写真のおかげでまた更にオース熱があがって行きたくなってしまいました。
オーストラリアの本が出ているんですね。知らなかったです。要チェックですね。また遊びに来ます!
by ゆこっこ (2006-05-25 16:46) 

m25

>ゆこっこさん
 そんな風に思って頂けて喜んでます。嬉しいお言葉、有難うございます。

 先にご紹介した本、日記本文の末尾にリンクつけました。
 レスにつけたかったんですけど、それは無理な様で。
 というか、単にamazonの商品紹介っていうのがどんなものか
 やってみたかっただけなんです・・・。便乗してすみません。
by m25 (2006-05-25 23:32) 

nan-kuru-nai

こんばんは。
本の情報どうもありがとうございます!どういう本か聞こうかと思ってました。本屋に走らねば!!
by nan-kuru-nai (2006-05-26 22:51) 

いっぷく

紹介本の石もなんかすごい写真ですね。
不思議です。
by いっぷく (2006-05-29 10:46) 

m25

>ゆこっこさん
 本をGETしたら感想をお聞かせ下さいね。
 て、紹介しておいて言うのもなんですが・・・。

>いっぷくさん
 そう、新聞広告だけでもお?と興味そそられる本でした。
 といいつつ、まだ買ってないのは・・・。いかんですよね。
 人に勧める前にまず自分が内容をチェックすべきなんですが・・・。
by m25 (2006-06-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。